TSA NEWS

2026.01.07

12/27・28(土日)「TSA Winter camp 2025 ~2days~」を開催!!

日頃より弊社アカデミーの活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

12/27・28(土日)「TSA Winter camp 2025 ~2days ~」を開催いたしました!

今回のキャンプでは、開催場所ごとに強化クラス・個人技術クラスに分かれ、それぞれのテーマに沿ったトレーニングを実施いたしました。

強化クラスでは、りょうコーチ・あゆむコーチと共に、1年間の総復習としてトレーニングを行いました。
午前中は「認知・サポート・運ぶドリブル」をテーマに基礎の再確認を行い、午後はその内容を踏まえ、相手の状況に応じたボールの動かし方やサイドチェンジなど、より実践的なトレーニングへと発展させました。

初めて参加してくださった選手もいましたが、1日を通して認知力が向上したことで、ボールロストの回数の減少やコートを広く使うための立ち位置、ボールを保持するための技術などに大きな変化が見られました。

個人技術クラスでは、午前中にだいがコーチと「反応・予測とアジリティ」をテーマにフィジカルトレーニングを行い、午後はかずコーチと「相手の逆を取る」をテーマにドリブルトレーニングを行いました。
「身体操作」と「ドリブル技術」の向上には、反復練習によって動きを身体に染み込ませることが不可欠です。

一見すると地味なトレーニングではありますが、参加選手たちは一つひとつの動作にこだわって取り組み、それぞれの成長に繋げることができました。
今回のトレーニングで終わらせることなく、継続して取り組み、自分の武器として身につけていきましょう。

ご参加いただいた選手・保護者の皆様、誠にありがとうございました。

本年も、さまざまなイベントやクリニックを開催予定です。
子どもたちの成長の「きっかけ」を提供し続けられる環境づくりに努めてまいります。

今後ともTSAをどうぞよろしくお願いいたします。

event

© TSA(TOCHIGI SOCCER ACADEMY)